ソリューション

ITプロセス管理(インシデントマネジメント)

統合運用管理ツール「Hinemos」が検知した事象発生から対処までの運用プロセスを一元管理します。 システムでの事象発生から対処、対処状況の管理までを一元管理が可能です。

ITILサービスサポートの各プロセス(インシデント管理、問題管理、変更管理)に基づいた運用プロセスの統制により、確実で正しい業務運用を支援します。

作業手順の標準化や役割を明確にすることで、IT運用プロセスの統制を図ることができます。

案件状況確認画面(システム視点)

作業記録の一元管理と情報の共有

システムで発生した事象(システム障害など)をインシデントとして登録します。必要に応じて、「問題管理」「変更管理」にエスカレーションし、プロセス間で関連性をもたせることで、ITILサービスサポートの各プロセスにおける作業記録を一元管理できます。

各プロセス間の情報が共有されることで、類似案件に対する迅速な対処が可能になります。 また、インシデント全体のサマリー情報がトラッカー、優先度、担当者、起票者別に集計する事ができます。

インシデント管理プロセス標準提供サンプル(レポート)

案件の実行状況を可視化

各案件の実行状況を確認できます。担当者は権限に応じて、担当案件のステータスを監視し、進捗状況や滞留案件をガントチャートでチェックできます。

ガントチャート

また、ダッシュボード機能を用意し、日別新規発生、完了、全発生件数累計、全未完了件数をグラフ表示できます。

ダッシュボード

ビジネス環境に合わせた柔軟な運用を実現

汎用的な案件フォームにより、すぐに運用を開始できます。案件フォームは、お客さまのシステムに合わせたカスタマイズも可能です。また、既存の顧客情報などを取り込むと、案件フォームの入力値として選択できます。

ITプロセス管理
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